わきが治療とわきが手術@わきが情報バンク > わきがとは > わきがの臭いが強くなる次期は?

わきがとは

わきがの臭いが強くなる次期は?

わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクを運営していますカノンです。

わきがの臭いが強くなる時期というのは、女性の場合には生理が始まり2〜3年経ったころから、男性では思春期が始まる少し前ぐらいから次第にわきがの臭いが強くなり男女とも高校生くらいで大人のアポクリン腺になるんですって。

ただし、わきが体質であっても必ずしも「わきが臭」がするとは限りません。

例外的ですが、ホルモンの分泌の関係で思春期後や、時には20歳前半までわきが臭がしないこともあり、なにかのきっかけで急にわきがになる事もあるそうなんですって。

この場合にも、わきが体質が変わったわけではありません。

このような人でも、たとえわきがの臭いはしなくても、耳垢が軟らかかったり、腋毛が多かったりといった「わきがの条件」はちゃんと揃っているからです。

また、自己臭恐怖の人は絶えず対人関係でストレスを感じているので、このストレスが、わきがなどの体臭を強くする要因の一つなってしまいます。

自分は、「わきがクサイ」、「わき臭だ」と気にし過ぎで、ストレスをためない様に心がけましょう!
それだけでも、わきがの臭いが抑えられるかもね??

<<わきがの要因、ストレスの解消法 | わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクトップへ | わきが手術の前と後で注意すること>>


Powered by さくらのブログ