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わきが対策

わきがと食生活

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日本人が欧米人に比べてわきがが少ないのは、食生活に大きく影響されているそうです。
従来、日本人は野菜や魚介類が中心の食生活をしてきました。これに対し、欧米人は肉類中心の食生活、動物性脂肪をたくさん摂取する食生活をしてきました。日本人と欧米人のわきが人口の大きな違いはここにあるのかも?

動物性脂肪中心の食事をとれば、皮脂腺の活動が活発になり、わきがのニオイの原因となる汗をだすアポクリン汗腺を発達させてしまいます。

わきが対策として、動物性脂肪を控える事も大切ですが、発汗を促す香辛料なども控える方がよいでしょう。また、タバコやアルコールなどや水分を多くとりすぎるのもよくありません。

わきが対策の食事療法は、和食中心の食事をし、アルカリ性の食品や食物繊維をたくさん含んだ食品を中心にする事によって、わきがのニオイや体臭を抑える事ができるみたいです。

わきが対策には、和食を中心に規則正しい食生活を行い、腹八分目に食事は抑える事。

わきがや体臭の抑制にも健康的な食生活が大切なんです。

と、わかっていても、焼肉・中華、おいしいですよね〜!

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