わきが治療とわきが手術@わきが情報バンク > わきがとは > わきがの発生

わきがとは

わきがの発生

わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクを運営していますカノンです。

わきがって、他の体臭と一味違って独特の臭いを持っていますよね。良く言えば、フェロモンっぽい感じですが、他人のわきがはやはり耐えられないですよね!

と言っても、わきがは東洋人に少ない(日本人では5〜10%)ので嫌がられますが、黒人のほぼ100%、白人では70%以上がわきが臭は当たり前みたいで、気にもならないそうです。
現にわきが臭の香水まであるって聞いたこともあるし・・・

そう考えるとわきがは、タンパク質や脂質などの栄養豊富なアポクリン汗への細菌の増殖だけとも言えない気がしますよね。

しかし、新鮮なアポクリン汗は無臭だとされているので、黒人や白人はアポクリン汗が余程多いのか、濃いのか、細菌が元気なのか、なんでしょうね!

アポクリン腺は、もともと性的なアピールとして機能していたという節もあるようで、もともと臭いを発する為の汗腺だったとか?

昔々の原始人は、わきがの臭いに興奮していたのかもしれませんね!?

<<ワキガ治療で注意すること | わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクトップへ | ボトックス注射とは?>>


Powered by さくらのブログ