わきが治療とわきが手術@わきが情報バンク > わきがとは > わきがは感染するの?

わきがとは

わきがは感染するの?

どうも!わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクを運営していますカノンです。

わきがって人から人に感染すると思っている人が意外と多いの知ってました?

わきがは、風邪や水虫のように他人から伝染することはありませんから!(キッパリ)

わきがの人の衣類を借りて着ると、わきがになると昔はかなり信じられていたそうですが、すべて迷信なんです。 

20歳を過ぎてから急に「わきが体質」になるということもありません。わきが体質は、遺伝的に決まっているそうですから。

しかし、わきが体質の人でも、今まで本人がわきが臭を自覚していなくて急に臭いが気になる場合や、なんらかの原因で性ホルモンの分泌が増加したときなど急にアポクリン腺が成長してわきが臭が強くなることはあるそうです。

こんな場合には、急にわきがになったと感じることはありますけどね。

また、思春期のホルモンの分泌が盛んなとき「強いわきが体質」でなくとも
一時的にわきが臭が強くなることもあるそうです。

この場合には、2〜3年くらい様子を見る必要があります。ホルモンが安定するとわきが臭がおさまることもあるそうですから。

大切なのは、何かのきっかけで一時的に自分の臭いを感じたことで「人に迷惑をかけていたのではないか」とか、「人から嫌われてしまうのではないか」など、人間関係にまで勝手に解釈しない事。

あなたが思うほど、ニオイは自分で気づきにくいと同時に他人もあなたのニオイをそんなに敏感に嗅ぎわけている訳ではないんですよ。

<<わきがとタバコの関係 | わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクトップへ | 冬でもわきがが気になる>>


Powered by さくらのブログ