わきが治療とわきが手術@わきが情報バンク > わきがとは > 体臭の中で・・・

わきがとは

体臭の中で・・・

わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクを運営していますカノンです。

人間の体はあらゆる場所からニオイがしています。生理的なニオイや病的なニオイ、体の一部から発しているニオイ、そして、全体から発しているニオイなど様々ですよね。

その様なニオイは「体臭」と呼ばれ、普通はその発生源はよくわかるものです。

歯槽膿漏の人の口臭や、ギョウザや焼肉を食べたあとの口臭、長い間入浴しなかったときの汗臭さなどなど・・・

しかし、体臭の中でも、発生源はわかっているのに、そのメカニズムがよくわからず、ある特定の人のみ発生する特殊なニオイがあるんです。

その発生場所がワキの下なので、そのニオイの事を「わきが」と呼ばれてます。医学的には、「臭汗症(しゅうかんしょう)」「腋臭症(えきしゅうしょう)」とちゃんと病名?があるんです。

体臭=わきが、多汗=わきがと、わきがを単純に考えている人も多くいますが、本人がわきがと思っていたものが、実は生理的に汗かきの人だったり、糖尿病が原因だった、ということも珍しくないそうですよ。

自分は、わきがなんだと一人で悩んでいないで、一度わきが専門のクリニックなどで相談されてみては?わきがじゃない病気が見つかるかも(ひぇ〜〜〜)

<<わきがってなに? | わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクトップへ | わきがとタバコの関係>>


Powered by さくらのブログ