わきが治療とわきが手術@わきが情報バンク > わきがとは > わきがのチェックポイント

わきがとは

わきがのチェックポイント

どうも!わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクを運営していますカノンです。

「私ってわきが?」「脇が臭うけど、わきがなのかしら・・・」と悩んでいる人も多いんでは。

自分が、わきがかどうかを判断するには、周りの環境や体質などで、ある程度わかります。
以下のわきがチェックポイントの項目に当てはまる数が多い人は、わきがの可能性が高いということになります。

?@服のわきの部分に黄色いシミがつく
わきがの臭いは、わきの下のアポクリン腺から分泌される汗が、わきの皮膚の雑菌と混ざり合って発生します。また黄色いシミの原因も、アポクリン腺からの分泌液に含まれる脂肪やタンパク質、鉄分、色素などによるものです。そのため、黄色いシミができやすい人は、アポクリン汗腺の分泌量が多いと考えられます。

?A家族にわきがの人がいる
わきがは遺伝します。片親がわきがの場合は約50%、両親がわきがである場合は約75%の割合で遺伝すると言われています。

?B耳垢が湿っている
外耳道には多くのアポクリン腺が分布しており、耳の中が常に湿っている人は、わきの下にもアポクリン腺が多い可能性が高くなりわきがの確立が高くなります。

?Cわき毛の量が多い
わき毛が太く多い人は、雑菌が繁殖しやすくなります。また、毛の量が多いほど、わきがの元であるアポクリン腺も多い傾向があります。

あなたは、幾つありましたか?
気になる人は一度、わきが専門のクリニックなどに相談してみたら?

わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクトップへ | わきがってなに?>>


Powered by さくらのブログ