わきが治療とわきが手術@わきが情報バンク > わきがとは > わきがってなに?

わきがとは

わきがってなに?

はじめまして!わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクを運営していますカノンです。
本日より、わきがで悩んでる女性のために、わきがに関する情報をご紹介していきます。よろしくお願いします♪

そもそも、わきがとは、どんなものでしょう?

わきがとは、腋から発生する強い体臭。日本人を始め黄色人種には比較的少なく、白人や黒人ではかなりに比率で見られるという。日本人の場合、少ないがゆえに腋臭症という病名もあるくらいで、日常生活に支障をきたす事もある。わきが臭はアポクリン汗腺と呼ばれる汗腺から出る汗自体、もしくは汗に付着する細菌によって発生すると考えられており、根本的な治療にはアポクリン線の除去が必要とされる。

う〜ん・・・ちょっと難しかったかな?

簡単に言っちゃえば、わきがとは、わきの下から出る臭いが鼻につく特徴的な匂いで、人に不快感をあたえてしまうものです。わきがの臭いは、自分ではなかなか気が付きにくく知らない間に他人に不快感をもたらすこともあります。

特に女性は、わきがなどの臭いに関して悩みがあると、対人関係で消極的になったり、コンプレックスを感じてしまいがちですよね。                                     
わきがは人種差が大きく、欧米人は約80%の人が、わきが体質であるのに対し、日本人は約10%と非常に少なくなっています。しかし食生活が欧米化するにしたがって、日本人にもわきがの人が増えてきているそうです。

わきがって食生活と何か関係あるのかな??

<<わきがのチェックポイント | わきが治療とわきが手術@わきが情報バンクトップへ | 体臭の中で・・・>>


Powered by さくらのブログ